おたかつ!

東方、アニメ、ゲームの商品紹介などをやります!                             ゆっくりしていってね!!

(商品紹介5) ご注文はうさぎですか? ViVimus うさココア

 

商品紹介も5度目にしてついに、東方以外のタイトルから!

 

 

 

そう、夏のコミケでは「ごちうさ完売」

無数のファンを難民に変えた怪物アニメ、

ご注文はうさぎですか?」のグッズであります!!

 

 

 

今回は「購入」ではなく「ポイント交換」してまいりました。

 

 

 

最近、東方の薄い本やらCD、フィギュア等を買い漁っていたため

懐がたいへん寂しかったからではありませんよ。

 

 

 

前置きが長いですね! 

「さっさと画像を貼れや!」というお叱りが聞こえてきそうです。

 

すぐに貼ります!!

 

 

 

f:id:otaika:20140927225001j:plain

 

 

 

こちらでございます!

 

一見すると普通のラバーストラップですが

台紙左上に何やらチャーミングなロゴが!!

 

 

 

f:id:otaika:20140927225434j:plain

 

 

 

「びびむす」?? 何かね、これは?

 

 

 

早速調べてみたところ

ムービックが展開する新ブランドであることが判明いたしました!

 

 

情報誌曰く

 

 

ムービックから新デフォルメブランドが誕生!

驚き顔がユニーク&ラブリー!!」

 

「"びびっ(ViVi)っと驚いている娘(MUSume)"をコンセプトに

イラストレーター・ハルカが描き下ろす新デフォルメブランド

(ViVimus びびむす)!」

 

 

だそうです。はぁ。

 

 

 

そう来たか!! という感じですね。

 

 

 

ただでさえラバーストラップは

トレーディング展開の多いジャンルでありますのに!

これにまで同じ手法を取られようものなら…

 

 

 

(恐らくそうでしょう、商売ですからね。)

 

 

 

未来への憂いはひとまず置いておいて

手にしたブツの説明をいたしましょうか!

 

 

 

f:id:otaika:20140928180303j:plain

 

 

 

冒頭部分でも触れましたように

こちらはアニメイトで現在交換を行っている景品です。

「NOT FOR SALE」の文字が特別感を醸し出しております。

 

 

 

「景品ポイント1点」もしくは「アニメイトポイント500P」

で交換可能ですよ。

 

 

 

f:id:otaika:20140928181418j:plain

 

 

 

開封しました。 

 

 

 

思ったより素敵じゃないですか!

驚いている表情が何とも言えぬ魅力を放っております!

 

 

 

引っ込み思案キャラはもちろん、

ツンデレ系でも面白いかもしれません。

 

 

 

「ViVimus」油断なりません。

これはラバーストラップ界のダークホースになりそうですな!

 

 

 

ここまで盛り上げておいてなんですが

私はいま東方関連グッズの収集で忙しいので

こちらまで手を回す余裕(お金)はないのですよ。

 

 

 

ただ、今回紹介しましたものにつきましては

「景品」ですので一銭もかからないわけです。

ご興味のある方はぜひ!   おすすめです。

 

 

 

では、そろそろおしまいにしたいと思います。

私の駄文におつきあいくださり、ありがとうございました!